HOME >  お知らせ

お知らせ

いわき A様邸順調に施工中!!

 一昨日は郡山も久しぶりの雪で、昨日、今日も道路の側は雪だらけですが、

朝からいわきに直行した私は南国のような日差しにやられてしまいました。

まるで春真っ盛りのような日差しにたたずむA様邸

 009

 4月完成に向け順調に工事が進んでおります。

日曜と言うのにS大工さん仕事に来てました。

いつもありがとう!

005

 お引き渡しが楽しみです”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郡山市大槻の家 完成見学会

DSCN0633

IMG_2128

1月10(土)~12(月)の3日間、郡山市大槻町自衛隊近くで完成見学会を行います。

和室もリビングダイニングも見渡せる木のキッチンと、奥様こだわりのナチュラルインテリアがポイント。

ヒノキの床や無農薬のタタミ、しっくい壁が気持ちよい自然素材の家です。

4人家族で大きさは延べ床で31坪とコンパクトサイズ。

屋根裏や階段上下まで有効に使った収納スペースなど間取りの工夫もいっぱいです。

予約制ではありませんので、お気軽にお越し下さい。

また、9日まで個別に見学も可能ですのでご希望の方は024-953-4358へ連絡下さい。

 

2014年12月27日より事務所移転のお知らせ

こんにちは!
健康・省エネ・耐久性を兼ね備えた安心の住まいを丁寧に建築する「いぶきの家」からのお知らせです。

この度、「いぶきの家」の事務所を安積町へ移転しました。

新事務所 (2014年12月27日より)
〒963-0111 福島県郡山市安積町荒井字細子28
電話:024-953-4358
Fax:024-953-4530
Mail:ibuki-i@gol.com

内環状線沿いで交通アクセスがさらに便利になりました!
これを機に、これまで以上に皆様のご期待に沿えるよう努力して参ります。
「大切な家族とずっと一緒に暮らす家だから、安心な住まいを選びたい。」そんなあなたのご期待に応えます。
お気軽にご来店ください!

ランドエル本社

BESS福島があるランドエル本社に行くといつもお菓子がもらえます。先日の15夜には、お月見饅頭。暑い日にはアイス。少し前になりますが、今話題のU〇J ハリーポッターの百味ビーンズをもらいました。

いつものように、一つどうぞ。と声をかけていただき、ビミョーな色のジェリービーンズだな~?と戸惑いながら口に入れたら、んっ?土ぽっい。ゴボウの味・・・?ビーンズをすすめたスタッフと周りの人たちは、ニヤニヤ・・・何かあるなぁ~と思ったときには既に遅く、噛めば噛むほど味が出るスルメの如く、噛むほど生臭い味がでてきて、おいしくないをはるかに超え、私の中でパニック状態。

ご存知のかたも多いと思いますが、ジェリービーンズって歯にまとわり付くんですよね。口の中をどうにかしたい!と、水筒の水を飲もうとしたら、氷しか入っていない。急いで、給湯室に駆け込むが、勝手がわからずお湯が出る始末。いやー戦いでしたね。ひと騒ぎした後歯磨きをして事を終えたのですが、ハリーポッターの百味ビーンズ。インパクトのあるお土産には最強です!何味だったか気になる方は、調べてみてくださいね。

そんな、楽しくイタズラ好きのスタッフがいるランドエル本社に今日も資料を届けに行ってきます。20140911175135674_0001

ひまわり

夜、窓の外から鈴虫の音が聞こえます。秋ですね。

過ぎ去った夏を惜しむかのように、もう少しだけ夏を楽しみたい。と思いひまわり畑に行ってきました。残念ながら、天候はあいにくの雨。出掛ける直前まで迷ったのですが、別に雨でもひまわり見れればいいじゃん!とチョープラス思考の回路に切り替え、決行!!

霧深い山道を車で走り抜け、無事到着。

少しの時間なら、傘をささなくてもいい弱い雨。しかし、標高が高いため、寒い。ひまわりもなんだか元気が無い。霧で遠くが見えない。

んーなんとなく、いまいち。

せっかく来たのだから、写真を撮らなくては。。。と撮るが、んー、、、いまいち。

しかも寒い。

5分程度でフォトタイム終了。

ひまわりは、やはり青い空輝く太陽が似合うと思いながら、撮った写真を見返してみると、、、

 

あら、結構いい感じ。

肉眼で見た景色より、断然いい。

カメラがいいのか。。。

いや、きっと私の腕が良いんだ!!

行って良かった~♪チョープラス思考♪

DSC_0024(1)

8月23日・24日イベントのご案内

今週末8月23日(土)・24日(日)安積町長久保で構造見学会を開催します。

また、同じく8月24日(日)に郡山駅近くの東部ガスさんで、電磁波に負けない暮らし。をテーマに、電磁波が出にくい最新調理器具などをご紹介するイベントを開催。実演も予定してますので、気になる方はもちろんですが、電磁波って?という方も調理器具選びの参考になりますので、ぜひ遊びにお越しくださいませ。どちらも参加費無料です。お待ちしております。

*構造見学会

平成26年8月23日(土)、24日(日)両日ともに10:00~16:00まで

場所:郡山市安積町長ク保

 

*電磁波に負けない暮らし。イベント(電磁波が出にくい最新調理器具などをご紹介します)

平成26年8月24日(日)10:00~16:00まで

場所:郡山市大町 東部ガスショールーム

参加費無料

詳しくはお問合せください。

 

いぶきの家

TEL:024-953-4358

MAIL:ibuki-i@gol.com

 

 

 

金魚祭

     DSC_0028

夏といえば、海、スイカ、祭、金魚。ということで、アートアクリウム2014を見に行ってきました。金魚が泳いでいる水槽(金魚鉢)にLEDライティングやプロジェクションマッピングを施し、幻想的な世界観を作りだす水中アート展。和をモチーフとした水槽に5000匹もの金魚が華麗、煌びやかに水中を舞っていました。

DSC_0021DSC_0108

なかでも、一番きれいだったのが、円柱型の水槽。クリアな光のみで照らされ派手さがない分、金魚の色彩が引き出され、また涼しげ。水槽イッパイに張られた水が水面超過のはたらきで、レンズ越しで見ているかのような柔らかな質感で楽しめました。

DSC_0019DSC_0089

なんでも、ナチュラル&シンプルが一番素敵ですね。

最近のエントリー

スタッフブログ

2016.1.13
オープンキッチンと薪ストーブのあるナチュラルハウス お客様宅内覧会
2016.1.13
木工クラフト体感会 大盛況!!
2015.12.20
白河市表郷の家 3日間限定で見学できます
2015.12.20
家の骨組みになる木材の見学に行ってきました
2015.12.7
白河市表郷の家 間もなく完成します

スタッフブログの一覧を見る>>

お知らせ

2016.1.13
オープンキッチンと薪ストーブのあるナチュラルハウス お客様宅内覧会
2016.1.7
◆◆◆臨時休業のお知らせ◆◆◆
2015.12.25
☆☆☆年末年始休業のお知らせ☆☆☆
2015.12.15
◆◆◆営業日変更のお知らせ◆◆◆
2015.12.7
白河市表郷の家 間もなく完成します

お知らせ一覧を見る>>

うまいもの発見隊

2015.8.25
ラーメン三連ちゃん!!!
2015.8.1
須賀川のラーメン屋さん
2015.7.5
これぞ正統派白河ラーメン!
2014.10.11
今日からスタートしました!!
2014.7.10
2階にリビングがあるお家 完成見学会

うまいもの発見隊一覧を見る>>