Home > スタッフブログ >初めてのWB工法セミナー!

初めてのWB工法セミナー!

昨日、11/17日曜日。福島駅伝が開催され、市の部は会津若松、町の部は会津美里町、村の部は泉崎村が優勝でした。よぉく晴れた、いい天気でしたねぇ。きっとあんな風に走れるのは気持ちがいいんだろうなぁ。と、思います。

さて、同日。我社、我新規事業部のいぶきの家事業部でも、初めてのWB工法セミナーが開催されました!

写真 (1) 写真 (2)

平田村にあるカフェ暖らん、の奥にあるログハウスを借りて^^ウッドビルドから関本さんにも来ていただきました。

↑の写真は透湿壁の実験です。結露の原因やその弊害、室内の空気の行き先なども、模型を使って分かりやすくお話いただきました。

私も本格的な説明は初めてだったので、今後の家づくりの参考になりましたぁ。

四季が移ろい、夏は高温多湿の日本の風土に合ったお家を建てることが、健康に一番いいのだな。と、思った次第でありました^^

また、開催しますので、お知らせをお見逃しなく~☆

最近のエントリー

スタッフブログ

2016.1.13
オープンキッチンと薪ストーブのあるナチュラルハウス お客様宅内覧会
2016.1.13
木工クラフト体感会 大盛況!!
2015.12.20
白河市表郷の家 3日間限定で見学できます
2015.12.20
家の骨組みになる木材の見学に行ってきました
2015.12.7
白河市表郷の家 間もなく完成します

スタッフブログの一覧を見る>>

お知らせ

2016.1.13
オープンキッチンと薪ストーブのあるナチュラルハウス お客様宅内覧会
2016.1.7
◆◆◆臨時休業のお知らせ◆◆◆
2015.12.25
☆☆☆年末年始休業のお知らせ☆☆☆
2015.12.15
◆◆◆営業日変更のお知らせ◆◆◆
2015.12.7
白河市表郷の家 間もなく完成します

お知らせ一覧を見る>>

うまいもの発見隊

2015.8.25
ラーメン三連ちゃん!!!
2015.8.1
須賀川のラーメン屋さん
2015.7.5
これぞ正統派白河ラーメン!
2014.10.11
今日からスタートしました!!
2014.7.10
2階にリビングがあるお家 完成見学会

うまいもの発見隊一覧を見る>>